クレジットカード現金化のブログ

クレジットカード現金化の情報を公開します

クレジットカードの種類??

f:id:card_genkinka_card:20151120131929j:plain

 

クレジットカードを発行してくる会社は大きく分けると銀行系、信販系、消費者金融系、独立系、流通系、メーカー系、中小小売商団体系、石油系、その他の自社カードなど数多くの発行会社が存在します。

 

テレビのCM等で良く耳に残るCMだと ~三井住友ビザカード~ は皆さんもご存知の大手銀行さんになりますので発行会社は銀行系になります。

どのカードが作り辛い?

どのカードが作り辛いのかと思われると思いますが経験上、銀行系のクレジットカードが一番審査が厳しい印象なので銀行系が一番作り辛いと思います。

審査の基準は発行するカード会社によって違うとは思いますが銀行系以外の発行会社に比べると独自の審査基準が有ると思われる為、比較的審査が厳しい印象が有ります。名前の通り銀行系ですから、ある意味うるさくても当然かと思われます。

最近では銀行で新規の口座を作るのですら滅茶苦茶うるさいのはご存じですよね?それを考えると審査はそれ以上にうるさいと思っても当然なのでは無いでしょうか?


次に難しい印象なのは、中小小売商団体系のカードが難しかと思います。こちらの系統は会社経営や会社勤めの方で会社が直接カード会社と契約して自分の会社の社員等に作るクレジツトカードが多いので会社経営されている方やその発行するカード会社と契約している会社にお勤めの方といった一部の人に限られてしまう為、銀行系のカードの次に作り辛いクレジットカードに当てはまるのではと思います。

どのカードが簡単に作れる?

比較的審査が通りやすいと思われるカードは系統で言うのであればアコムカードやアイフルカードと言った消費者金融系クレジットカードだと思います。どのカード会社もカードが欲しいと思う人にカードを配るという事が目的ではなく、発行した人たちに様々な名目で実際にカードを利用してもらいそこからキャッシングで利用して貰ったキャッシングでの金利やお買い物で利用して貰ったショッピングでの手数料を顧客から集める事が目的なのです。

 

カード会社もお金儲けの為に存在するビジネスなのです。クレジットカードを持っていても実際にそのカードを使わない限りカード会社には全く持って利益が発生しないのです。カード会社から見れば同じ1枚のクレジットカードでも利用して沢山の利益を会社側に落としてくれる顧客と逆に全く使わずに利益を生んでくれない顧客のどちらが有りがたいかと言えば明らかに利益を生んでくれる顧客の方が有りがたい存在なのだと思います。

 

カード会社もクレジットカードを発行したのであれば沢山使って欲しいんです、それを考えると金融系のクレジットカード会社は元々が金融で利益を出す事が目的の金融会社なので、その他数あるクレジットカードの発行会社に比べると利用して欲しいという割合が高い為、少しでも利用者が増える様に多くのカードを発行したい為、審査基準を低めに設定している為、比較的簡単にカードを作れるのでは無いかと思います。

 

次に比較的審査が通りやすいと思われるのは、インターネットから簡単に申し込みが出来る、楽天カードやYahooカードと言った独立系クレジットカードだと思います。

審査が通りやすいと思われる理由は、金融系と少し異なりますが、インターネットという国内最大の通信業務やインターネット販売等幅広く展開しているという集客力の強さを最大限に利用し、幅広い顧客の集客能力で自社の買い物の購買欲を高め売り上げに繋げながらも顧客拡大にて売り上げと手数料での利益を追求してる所から

銀行系などの厳しい発行会社よりは審査基準が比較的厳しくないのではと思います。

 

クレジットカード現金化に興味のある人がいましたら、まずはカードを作る事から初めて見ましょう☆

クレジットカード現金化ブログ