読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカード現金化のブログ

クレジットカード現金化の情報を公開します

ダイナースクラブカード

f:id:card_genkinka_card:20160410121135j:plain

ダイナースは皆さんご存知ですか?

 

数あるクレジットカードの中でも物凄く大きなクレジットカード会社で、大手クレジットカード会社と言っても過言でない程、とても有名なステータスの強いクレジットカードです。

 

シティコープ(現シティグループ)に買収をされてしまった為、会社自体が存在していないので、今現在、ダイナースクラブの会社自体が発行している純粋なダイナースカードの発行は行っていない為、純粋なダイナースクラブカードを実際に目にする事が少なくなっている貴重なクレジットカードになるのではないでしょうか。

 

アメリカ及びカナダ両国では、シティコープがダイナースクラブとカルテ・ブランシュを買収した事により、同社がVISA(シティ)/カルテ・ブランシュ・マスターカード/ダイナースクラブ4大ブランド発行権・開拓権保有する事となった。

 

初めに、カルテ・ブランシュとダブルネームのダイナースクラブカードが発行され、北アメリカ地域ではそれが発展してダイナースクラブ(カルテ・ブランシュ)&マスターカードが一体化した、新しいダイナースクラブカードが、米シティカードの仲介により、2004年末頃から発行されている。

 

ダイナースクラブは、カナダでは人気が無いため、北米・カナダのみ、ダイナースクラブマスターカードのロゴを表面もしくは裏面の2タイプ付帯したカードを発行しています。

 

北米・カナダ以外では、ノーマルタイプとカード裏面にマスターカードロゴが付帯されたものがあり、これを、ダイナースクラブ側では『ダイナースクラブ/マスターカード アライアンス』と呼び、マスターカード側では『マスターカード/ダイナースクラブ アライアンス』と呼んでいます。

 

今現在、クレジットカードの発行会社は数多く有り、それぞれのクレジットカードの会員になる為には、各カード会社の審査基準をクリアしなくてはカードを手にする事ができませんが、このダイナースクラブカードを作るのが一番難しかったのではないでしょうか?

 

一般のクレジットカードには幾つかのグレードが有りますが、ダイナースクラブカードはその他のクレジットカードと比較してみると、グレード的には他社のゴールドカード、またはそれ以上に相当するとされていました。

 

とにかくカード発行に当たる入会基準が原則として高い属性が要求されていて、年齢や勤続年数、役職者限定、自営10年以上、自家保有等、とても厳しい審査基準から考えれば限られた人しか持てない特別待遇と思っても良いほどステータスの強いカードなんです。

 

ダイナースクラブカードで現金化?

 

クレジットカード現金化で使えないカードは基本的には無いのではないでしょうか?

 

クレジットカードの契約書にあるルールやマナー及び利用規約は守るべき事では有りますが、利用者のモラルの問題かと思います。(個人の意見なので軽く流して下さい。)

 

借りたお金は約束通り返済すれば問題ありませんよね?クレジットカードで買い物をしたのであれば利用したクレジットカードの利用分をきちんと返済すれば問題ないですよね?

 

簡潔に言ってしまえば、そうです!そうなんです!きちんと返すべき物は約束通り返しておけば何も問題ないんです。

 

借りた物は約束の期日を守り、きちんと返すこれが借金やクレジットカード利用者にとってとても重要な大事な点なのかと思います。

 

クレジットカード現金化で使えないクレジットカードは無いと言っていいでしょう!

 

但し、現金化で使えないクレジットカードは無いと断言するのは、クレジットカードの種類によって、きちんとした使い方をしないと、折角の大切なクレジットカードが駄目になってしまうと言う事を覚えておいて下さい。

 

ダイナースクラブカードは、非常に入会する事が難しい、ステータスやグレードが高いクレジットカードと説明しましたが、クレジットカードの現金化を利用する際にはその他のクレジットカードとは違う使い方をしない限りは現金化使えないと思った方が良いのでしょう。

 

仮に換金性が高いと思われる物を購入して、その場では現金を手にできたとしましょう!その後にカード会社から電話や通知が来て折角のクレジットカードが利用できなくなったらどうしますか?一度買物が出来たから大丈夫だと自分で思い込みそのせいで折角のクレジットカードが台無しになってしまえば後悔しか残らないのではないでしょうか?

 

基本的には普通のクレジットカードのイメージですがダイナースクラブカードは本当にステータスやグレードが強く大切に使わないとペナルティを課せられるケースが物凄く多いので現金化を利用する時は慎重に利用しないと後で困ってしまうクレジットカードなんです。

 

 

ダイナースクラブカードで現金化利用する為に!?

 

クレジットカードでの買い物は基本的に全ての物が購入出来ます。

 

購入できない例として、換金性の高い物・現金と同じ扱いに当て嵌まる・金(ゴールド)・商品券・ギフト券、等々カード会社が現金と同じ扱いと判断した商品は、ダイナースクラブカードのクレジットカードでは購入する事が出来ません。

 

クレジットカードの現金化で利用する際の購入する物は正直いろんな業者によって変わってくるかと思います。

 

クレジットカード現金化を使う時に注意しなくてはいけない点は、きちんとした現金化業者を利用するかしないかによって大きく変わってしまう点を注意しましょう。

 

 

良心的な業者?悪い業者?なにを基準に選びますか?

 

一番大切なのは現金化を利用した際に使ったクレジットカードに傷がつかないで安心して利用が出来るといった点が一番大切なのでは無いでしょうか?

 

現金化業者の中には取りあえず換金できる物で有れば何でも構わないので利用者の後の事を何も考えずにとりあえず買わせると言った業者も有るのでその見極めが大切です。

 

現金化業者から見ればとりあえず買い取れる物を持ってきてもらえれば買取した時点で損にはならないのです。その後、利用者がカード会社から連絡などが来ても現金化業者には関係な無いんです。

 

良心的な現金化業者で有れば、きちんとカードの種類や金額などに合わせて、後々利用者とカード会社の間で一切問題が起こらない物を教えてくれるのが良心的な業者と言って良いと思います

 

現金化業者には店舗がある業者も有れば、店舗も無く無店舗で営業しているお店もあります。簡単に決めて利用するのでは無く、少し考えてからどういった現金化業者を利用する方がいいのか考えてから利用する事をお進めします。

 

良心的な業者を見つけるポイントは、最初に電話で対応を見るのが一番ではないでしょうか?電話する前に聞きたい事をきちんと纏めておいた上で質問してから、納得されたら利用する!みたいなのが良いんじゃないでしょうか?

 

店舗が有るお店と店舗が無いお店どちらがいいのですか?利用が出来る地域や場所にもよりどうしても営業しているお店が遠くにあり、実際に来店する事が出来ない店舗で有ればまず、電話して他に店舗はありませんか?みたいに聞いてみたら良いんじゃないでしょうか。現金化を利用した後に何かしらの問題が起こってしまった場合店舗があるお店と、店舗が無いお店を比べるのであればきちんとお店がある店舗型の方が安心出来るのではないでしょか!?

 

そのお店に行けば必ずスタッフが対応してくれると思います。無店舗のお店は正直お店が無いのであればどうやって連絡をとりますか?

 

電話やメールが唯一の連絡手段!仮に電話しても出てくれない!メールをしても返事が来ない。。。

 

普通に有りえますよね。現金化を利用するので有れば自分の目で見て、きちんと判断して利用する事が自分のカードに傷をつけずに安心して現金化を利用する大切な点にります。


ビザカードやマスターカードやJCBカードだから簡単に現金化を利用して良いんですとは言いません。ダイナースクラブカードは本当に会員になる事が難しく一部の人しか持つ事が出来ない貴重な価値があります。

 

気軽な感覚で現金化を利用すると、後で残念な結果になってしまうのでダイナースクラブカードで現金化を利用する時は注意して下さい。

 

クレジットカード現金化ブログ