読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカード現金化のブログ

クレジットカード現金化の情報を公開します

アメックスカード現金化

f:id:card_genkinka_card:20160316151359j:plain

 

アメックスカード現金化

 

アメリカン・エキスプレス

略称は「アメックス (Amex)」(American Express Company)

 

アメックスカード(Amex)で現金化は出来ますか?

 

数あるクレジットカードの中でアメックス(Amex)と言う、クレジットカードを知っている人は多いかと思います。

 

アメックス(Amex)と聞いて皆さんはどんなカードのイメージが有りますか?

 

1番最初のイメージとしてはとてもステータスの強いブランド力があり、国内・海外を問わずとても、有名なクレジットカードのイメージが有ります。

 

特徴としては、国内のクレジットカードのブランドで有名な、ビザカード・JCBカード・マスターカードとは違い、クレジットカードを海外で使用した場合に他のクレジットカードや現金での支払いをするより、アメックスカード(Amex)を使用して支払いをする方が断然有利になると言った所が有ります。

 

例えば海外でホテルに宿泊したい場合など現地に行って部屋空いてますか?と空室を確認した際に本日は満室で御座いますと、フロントのスタッフに簡単にお断りされていてもアメックスカード(Amex)を提示すれば、空室は御座いませんとあっさり言っていたフロント係もクレジットカードを見た瞬間に態度を変え、こちらスイートのお部屋でしたら空室が御座います~みたいに。。。

 

極端なお話ですが水戸黄門の印籠みたいな存在感を持ち特に【海外旅行に強い】クレジットカードがアメックスカード(Amex)の特徴だと思って貰って良いかなと思います。

 

アメックスのカードは使いやすい?

 

国内・海外合わせると数多くのクレジットカードが有りますがそれぞれのクレジットカードには、特徴があり、利用者にとって便利な点と不便な点が有ると思います。

 

海外旅行には強いと先程言いましたが、アメックスのクレジットカードは国内では他のクレジットカードに比べると弱いのでしょうか?

 

私の印象では国内で弱いと言うわけでは有りませんが、使い勝手が難しいと思うのがアメックスのカードだと思います。

 

クレジットカードで買い物をする場合クレジットカードのショッピングの利用可能額という枠を使って買い物をするのはご存知ですよね?

 

基本的に国内のクレジットカードには利用可能額と言う物がありますが、アメックスカード(Amex)のクレジットカードにはショッピングの利用可能額(利用限度額)が設定されていないんです。

 

利用可能額(利用限度額)が設定されていない???と聞いて驚く方もいるかと思いますが、アメックスのクレジットカードには買物の時に使うショッピングの利用可能額(利用限度額)と言う設定が無いんです。

 

その点が他のクレジットカードに比べ便利でも有り不便でもある大きな違いかと思います。

 

ブランド力がとても強く利用の待遇もよく幾らでも使う事が出来ると言った特徴は、他のクレジットカードに比べると違い、使い勝手がよく、付加価値が強いと思われます。

 

普段クレジットカードで買い物をする人がショッピングの利用可能額を、気にしないで買い物が出来ると言う事は、クレジットカードを沢山使う人にとっては利用可能額といった決まった金額の中でしか利用する事が出来ないと言った不便さが一切なくなると言う事は、利用者にとってはとても便利な事だと思います。

 

買物の利用時に何故制限が無い?


制限が無いと言う事は幾らでも使えると言う事になりますが、これもアメックスのクレジットカードの特徴でショッピングの利用可能額は決まっていませんが、利用者(個人個人)によってクレジットカードの限度額が決まるんです。

 

同じアメックスのクレジットカードを持っていても、10万円迄しか使えない人もいれば100万円迄使える人もいれば無制限で使える人もいると言う事です。

 

言い方を悪く言えばクレジットカードを発行しているアメックスのカード会社の担当者の判断基準で利用出来る金額が決まったり、利用が出来ない場合も有ると言う事なんです。担当者個人の判断と言うよりはアメックスさんの会社の判断基準だとは思いますが。

 

皆さんはこの担当者の判断で購入出来たり購入できなかったりってどう思いますか?

 

良くも悪くもこの曖昧な設定が有るクレジットカードがアメックスのクレジットカードだと私は思います。

 

 

以前にこんな事が・・・

 

有る大手デパートで時計を購入しようと探していた所、気に入った時計を見つけた為、購入しようとレジで決済したんですが決済が下りずに買い物ができず、カード会社に問い合わせした所、今回は承認を下せませんと。。。

 

何故ですか?

 

と聞いたところ、詳しくは教えて貰えませんでしたが、当社の規定で今回は承認を下せませんと言われたのです。

 

諦めようとも思いましたが、どうしても気に入った時計だったので担当者に何とかなりませんか?と長い時間お話をしてみた所、担当者がなんと言ったと思いますか?

 

基本的に承認を下す事は出来ませんが、今回は特別になりますが、今現在の預金残高の詳細をFAX等で送って頂ければ承認を下しますと言ってきたんです。。。

 

その場ではアメックスさんの担当者さんに言われた、詳細を送る事が出来なかった為、後日、担当者に提案にされた内容をFAXで送った所、どうしても欲しかった時計を後日購入する事が出来ました☆

 

このやり取りをどう思われますか?

 

とてもブランド力が有り買物をしやすいクレジットカードですが、足元を見られたようでとても嫌な印象が残りました。。。

 

現金化でアメックスは使えるの?

 

結論から先にお伝えしますが、アメックスカードでも現金化を利用する事は可能です!

 

ビザカードJCBカードマスターカードなど国内のクレジットカードと全く同じく現金化を利用する事は出来ます。

 

アメックスカードで現金化を利用する場合は、ステータスやブランド力が強い為、現金化を利用する時に、他のクレジットカードに比べると少しだけ気をつけないといけない点が有るという事を頭に置いておけば問題なく現金化は利用できます。

 

利用可能額みたいに限度額が無いと先程お伝えしたように、国内の有名なビザカードやJCBカードとは違い、クレジットカードを利用する利用者によって購入出来る金額が個人レベルで違ったり 購入出来る物も限られてしまうと言う事を頭の隅に記憶させながら、現金化を利用するのが一番いいかと思います。

 


※アメックスカードの豆知識※

 

クレジットカードで買い物をしようとした時に幾らまで使えて幾ら以上は使えないとはっきり金額が分からないと逆に不便じゃありませんか?

 

そんな時は~~~~~

 

アメックスさんに直接電話をして【事前承認】がお役に立ちますよ!?

 

全然難しくありません☆自分の持っているアメックスカードの裏側にアメックスさんの専用デスクの電話番号が書いてあるので、直接電話をして、これから買物をしに行く予定で、大体○○万円位の買物をしようと思うけど大丈夫ですか?と聞くだけで教えてくれますよ☆


買物する前にカード会社に、幾らでも大丈夫ですよ~って言われてれば、決済した後に購入出来ません、何てスタッフに言われてしまうような恥ずかしい目に合わなくてすむし安心してお買物出来ると思いますよ☆

 

【※注意※】

幾ら使えますか?という質問には一切答えてくれないので要注意※です!

 

大事なポイントは、幾ら位使いたいんだけど大丈夫ですか?

 

みたいに自分が利用したい金額を明確に伝えると言う事が【事前承認】のコツになります☆

 

クレジットカード現金化ブログ