クレジットカード現金化のブログ

クレジットカード現金化の情報を公開します

visaカードは現金化できる?

f:id:card_genkinka_card:20151124140041j:plain

 visaカードは現金化できるかと思われている方もいらっしゃると思いますが、問題もなく現金化の利用は出来ます。

 

現金化で利用できるカードはvisaカードに限らず、JCBカードマスターカード等、通常お買い物が出来るクレジット機能付きのクレジットカードで有れば殆どのカードで現金化を利用する事は可能なのです。

 

クレジットカードの種類って数えきれない程の種類が有るのは皆さんご存知ですか?

 

visaカードのちょっとしたお話☆

 

皆さんは友人や知人などのたわいも無い会話でこんな話をした事はありませんか?

 

ねぇ~●●さんって、クレジットカードとか持ってる??と誰かに聞かれた時に皆さんはなんて答えますか?

 

クレジットカードを持っていなければ『持ってないよ~』との一言で終わってしまいますが、お話はあくまでもクレジットカードを『持っている』という前提で・・・

 

Bさん ねぇ~Aさんって、クレジットカードとか持ってる?

Aさん うん、持ってるよ~

Bさん そうなんだ~ 何カード持ってるの?

Aさん 持ってるのはvisaカードだよ~

Bさん そうなんだ~ 何処のvisaカード持ってるの?

Aさん え!何処のって?? visaカードvisaカードだけど?

Bさん ビザはビザでも何処のビザカード?

Aさん 言ってる意味が分かんない。持ってるのはvisaカードだから・・・

 

 

こんな何でもない会話ですが、Aさんは最後に『言ってる意味が分かんない。』と言っていますが皆さんも同じではありませんか?

 

クレジットカードには発行元のカード会社が有る??

 

確かに持っているのはvisaカード何ですがクレジットカードの右下にビザのロゴマークが付いているだけであって、全てのカードには発行元のカード会社が有り、右下に付いているロゴマークがvisaのマークになっているだけなんです。ご存知でしたか?

 

例えばクレジットカードの右下にvisaのロゴマークの付いたカードを2枚持っているとします、どちらも同じvisaカードだと思ってしまいますがこれが違うのです。

 

クレジットカードをお持ちの方で有ればカードを正面から見て下さい、右下のvisaのロゴマーク以外に他のロゴマークやカタカナやローマ字等で、何か書かれていませんか?

 

例えば、三井住友銀行、ニコス、オリコ、エポス、楽天、ライフ、セゾンなど書いて有りませんか?右下のvisaのロゴマーク以外に書かれている名前が発行先のカード会社になりそのカード会社が発行しているクレジットカードになるんです。

 

三井住友と書いて有れば三井住友銀行さんが発行しているvisaカードになりセゾンと大きく書かれていたのであればセゾンカードさんが発行しているvisaカードと言った感じになります。

 

クレジットカードを最初に作る申し込みの段階で、幾つかのロゴマークが選択出来ませんでしたか?

 

VISA / JCB / MASTER / AMEX

 

クレジットカード1枚のカードに対しての、発行元のカード会社は1つなんですがカードを作りたい立場の人からはブランド商品(ロゴマーク)を何にするかと言った感じで自分の持ってみたいカードを申し込むのも新規でカードを作る時の楽しみの一つになります。visaカードはあるから次はJCBカードにするか!みたいな感覚ではないでしょうか?

 


クレジットカード決済をする前に!?


今は日本国内の場合殆どのクレジットカードが使えるイメージですが、何か買物する場合は加盟店契約をしているお店でしかクレジットカードは使えないんです。

 

クレジットカードを使おうと思った店舗がvisaカードの加盟店登録しかしていないので有れば、カードを複数枚持っていた場合でもvisaカード以外のJCBカードやマスターカードやアメリカン・エキスプレス等のカードを使いたくても使えないんです。

 

今は殆どのクレジッカードを取り扱ってるお店ではこのカードは使えるけどこのカードは使えないみたいな事は殆ど有りませんが、何かお買い物をする場合は買い物の決済の前に確認した方がいいと思います。

 

その場合は発行先のカード会社は一切関係ないので三井住友銀行visaカードは使えるの?みたいにわざわざ、カード会社の発行先を伝える必要はありませんので普通にvisaカードは使えるの?JCBカードは使えるの?みたいな感じで聞いてみるのが一番良いと思います。

 

カード決済をする加盟店にとっては発行元が何処なのかという事は関係ないんです。何処のロゴマークが付いているクレジットカードなのかと言ったポイントを確認したいだけなんです。

 

何気なくクレジットカードを利用の方も自分の持っているカードが何処のカード会社が発行しているクレジットカードなどか等、気にした事は無いと思いますが、発行元のカード会社によって、買物をする際の細かい制限や購入金額の限度額等細かい面で変わってくる場合も結構多いんです。特に現金化を利用する時には発行元によって買える物と買えない物が有り、その辺を間違って現金化に利用するとカードの利用停止や契約解除等細かいペナルティが科せられる事も有るので現金化を利用の際は十分注意して利用した方が良いでしょう。

 

クレジットカード現金化ブログ