クレジットカード現金化のブログ

クレジットカード現金化の情報を公開します

現金化業者を利用するなら店舗営業?

f:id:card_genkinka_card:20151120133047j:plain

現金化業者を利用するなら店舗営業?

現金化を初めて利用する場合って正直不安な事が多いですよね?現金化業者を何度か利用した事が有れば安心して気楽に利用する事が出来ますが、利用が初めての場合って現金化の手続きが終わる迄に、無事に希望の現金が手元に来るまでの時間や、現金化する時に使った自分のクレジットカードの情報が他人に漏れないか、他人に悪用されないか、本当に希望の金額が約束通り手に入るのか、クレジットカード会社に不審に思われないか?沢山不安な事が多いですよね。


現金化業者を利用する時にお店を選ぶ為の選択肢として2つの選択肢が有ります。

 

それは、実際に現金化業者が店舗営業をしていて、実際に存在する店舗営業系のお店なのか?

実際には店舗が無く無店舗の営業をしている無店舗系の営業形態なのかと言った大きな違いが有ります。


店舗営業と無店舗営業のどちらの現金化業者を利用するのが良いのか?

 

現金化業者を利用をする人が何を重要視するのかという点で、店舗営業のお店を使うのか、無店舗営業のお店を利用するのかが、とても重要なポイントだと思います。

 

重要視するべき所は何処になるのでしょうか?

 

現金化業者を利用した場合、一番心配なのは確実に現金を間違いなく受け取るという所が重要な事だと思います。

 

どちらもクレジットカードの現金化という営業形態は同じですが、安心面&安全面で考えた場合、本当に同じなのでしょうか?

 

良く聞くのが無店舗形の現金化業者の場合、利用する人の足元を見ながら換金の金額を変えている現金化業者がいると聞いた事が有ります。例えば気の弱そうな女性や、高齢者、障害者等 少し強い口調で言えば何でも相手の要望を素直に受け止めてしまいやすい性格の人を上手く、丸め込ませて都合良く利用させ通常よりも高い還元率で利用させるみたいな話が有ります。

 

確かに利用者から高い還元率を取れば業者側の利益も多くなる為人の足元を見る業者は悪徳な業者に当てはまると思います。1度利用後に何か聞いてみたい事や不安な事を相談したくても一向に電話に出てくれないと言う話も聞いた事があります。確かに業者側からみて酷い事をしても2度と電話に出なければ二度とその人に会う事は無くなるので無店舗系の現金化業者は、ある意味好き放題出来てしまうのかもしれません。

 

店舗が有る現金化業者ならどうでしょうか?


店舗営業の業者を使った場合、カードの現金化で何か問題が有ったのであれば、店舗営業のお店に直接行って解決すればいいので、店舗営業か無店舗営業かの差はもの凄く大きいのでは?と思います。

 

現金化業者のお店がお店自体を閉めてしまえば連絡が取れなかったり、対応不可の同じ状況では有りますが、いきなりお店が無くなると言う様な心配は基本的に無い訳ですから無店舗系に比べれば店舗がきちんと有る現金化業者の方が安心して利用できると思います。

クレジットカード現金化ブログ