クレジットカード現金化のブログ

クレジットカード現金化の情報を公開します

店舗型の現金化を利用した時の支払い方法は?

f:id:card_genkinka_card:20151120132819j:plain

 

店舗が有る店舗型の現金化業者を利用した場合、クレジットカード決済の支払い方法はどんな支払い方法があるのか?

 

クレジットカードの決済には幾つかの支払い方法が有ります。

 

●翌月一括(1回)払い・・・

クレジットカード決済利用後に翌月のご自身が設定した支払日に一括で支払う方法です。

 

特徴 / 一般的に手数料はかかりません。2万円の商品の購入に利用したので有れば、翌月に同じ金額の2万円だけ支払えばいいのが特徴です。

 

●分割払い・・・

クレジットカード決済利用の際に、購入した商品の購入金額を考慮しながら、支払い回数や、月々の支払い金額を決めて支払っていく方法です。

 

特徴 / 月々の支払いを都合に合わせて設定出来るのが主な特徴です。月々の支払いを少なく抑えたければ、支払い回数を多く設定すれば毎月の支払額を抑える事が出来ます。
反対に支払い回数を少なめに設定すれば、支払いを早く終える事が出来ますが、月々の支払額が増え負担が大きくなります。
利用金額や支払い回数に応じた手数料が掛かります。カード申し込みの際に分割払いの利用申し込みをしていない場合この機能が付いていない場合も有ります。

 

リボルビング払い・・・

クレジットカード決済利用後に月々のお支払い金額を一定の金額で支払っていく方法です。

特徴 / 月々の支払い額は、個人の設定により全ての利用者が一定の金額を支払う訳では無く、クレジットカード発行時の設定(個人差有り)により月々の支払いを一定の金額で
支払っていくのが特徴になります。例えば、月々に支払う一定額を『1万円』と設定しておけば、その間にクレジットカードの利用可能額の範囲内でどのように利用しても
月々の支払いは『1万円』になります。月々の支払いが常に一定である事が特徴になります。

上記にて述べた月々の支払額をあらかじめ決める『定額方式』の他に、利用残高によって支払い額が決まる残高スライド定額リボルビング方式といいます。

例えば、残高が10万円迄の場合で有れば月々の支払額は5000円。残高30万円迄の場合は月々の支払額は10000円。残高50万円迄の場合は月々の支払額は20000円。こちらの機能も、クレジットカード発行時の設定(個人差有り)により支払い額は変わってきますのでご注意下さい。分割払いと同じくカード申し込みの際にリボルビング払いの利用申し込みをしていない場合この機能が付いていない場合も有ります。

 

●ボーナス一括(1回)払い・・・

クレジットカード決済利用後の翌ボーナス時期に一括で支払う方法です。


特徴 / 一般的に手数料はかかりません。支払い時期は通常、夏のボーナス(7月/8月)又は冬のボーナス(12月/1月)になります。

通常の決済方法と違い、取り扱い店舗や利用時期により取り扱いが出来ない時期が多いため利用時には取り扱いが有るか確認しないと利用出来ない場合が有ります。

こちらの機能も、カード申し込みの際にボーナス一括払いの利用申し込みをしていない場合この機能が付いていない場合も有ります。

 

大きく分けると4つの支払い方法が現金化業者を使っても利用出来る基本的な支払い方法になります。

 

店舗が有る店舗型の現金化業者を利用しても通常ショッピングと同じ様にクレジットカードのショッピングの利用可能額の範囲内で普通にお買い物をするだけなので利用される方の希望の支払い方法が利用できます。

 

現金化業者を利用して買い物をした場合でも、購入する取り扱い店舗によっては、支払い方法が制限され店頭の決済は一括払いでしか利用できなくても大丈夫です。

 

最近では殆どのカード会社が利用できるサービス機能で、仮に一括で購入してしまった商品でも、支払いの締め日迄に利用者が直接カード会社に直接連絡をして変更したり、パソコン等で登録している場合(各カード会社のHP)はお電話をしなくても画面上だけで簡単に変更できるサービスで、後から分割払い(後分割/あとぶんかつ)・後からリボルビング払い(後リボ/あとりぼ)等のサービスを簡単に利用できるので安心して店舗型の現金化業者を利用する事が出来ます。

 

※これを知っておけば何かに役立つかもしれません☆彡 

 

今説明した、一括からの変更は説明した通りですが、皆さんは逆のパターンは知ってますか?

 

分割やリボルビング払いにしてしまっても、後から一括に変える事が出来るんです☆あくまでも設定した支払い方法は最初の締め日迄にカード会社に連絡やカード会社のHPから変更さえすれば大丈夫なんです。

 

但し1度でも最初の支払い方法の請求が確定してしまいますと変更する事は出来ないのでご注意下さい。仮に分割24回払いの場合締め日迄に連絡をした場合一括等に変更は可能ですが、分割24回払いの内の1回分を支払った後に残りの23回分を一括に変更といった事は出来ないのです。残りの23回分を纏めて支払う事は出来ますがその場合23回分の分割の手数料が請求額に上乗せで請求されてしまう為、実質は一括にはならず、支払い者が余計に手数料の分をしてしまうんです。

 

クレジットカード現金化ブログ